1. ホーム
  2. 店長コラム
  3. No.03

グッドハンズ 店長コラム

No3.リラクゼーションと治療の違い

私達グッドハンズがお客様へご提供するサービスは症状の治療または改善を目的とはしていません。
と言うよりも治療行為はできないのです。。。(ここで言う治療とは病気や怪我または症状を治すこと)

リラクゼーション(relaxation)とはリラックスすることで、
心と身体の「休養」「気晴らし」「緊張の緩和」のことを言い、
交感神経の興奮が抑えられ、副交感神経の働きが優位になっている状態のことを言います。

人それぞれリラックスの定義は違うかもしれませんが、
ホッとしている状態、ストレスフリーな状況を言いますね。

少し曖昧な表現で困惑なさる方もいるかもしれませんが。
私たちは腰痛が辛いと来店されるお客様を根本から治すことはできませんが、
お辛い箇所の緩和のお助けはできます!
つまり痛みを和らげたり、楽にしたり。

又、当店では柔道整復師の国家資格を取得したスタッフも在籍しておりますので、
月一度の勉強会や研修会では率先して専門家の意見や指導を受けています。
もちろん、スタッフは皆参加して熱心に勉強しております!

大宮グッドハンズはカジュアルリラクゼーションサロンというコンセプトですが、
しっかりとした知識と心から落ち着く空間作りを大切にしております。
具体的には、人間の持つ五感全てでお客様が本当にリラックス出来る空間づくりを提供しています。

視覚 心から落ち着く空間作りの提供
聴覚 心地の良い音楽によるリラックスの提供
嗅覚 店内をアロマの香りでくつろぎの場を提供
触覚 人の手から伝わる体温(ぬくもり)からリラックス時間の提供
味覚 施術後の日本茶と甘味による『お・も・て・な・し』の心を提供

冒頭にも述べたとおり、私たちはお辛い箇所を治療することはできませんが、
精一杯の気持ちでお客様に心からのリラックスをご提供する事は可能です!
どうぞ大宮でマッサージを受けたくなったらグッドハンズへ!!!

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

フェイスブック

ブログ

グッドハンズ大宮東口店の採用情報

店長野中の「今日も明日も感謝です!」

ページの先頭へ戻る