1. ホーム
  2. 店長コラム
  3. No.04

グッドハンズ 店長コラム

No4.僕が愛する地元「大宮」

今回はグッドハンズがある大宮をご紹介致します!
大宮は僕の地元でもあります!ちなみに僕の実家はグッドハンズのある大宮駅東口です。

今現在も駅は大きいですが、昔から大宮は鉄道の町として栄えました。
西口にはファッション街、アルシェビルや丸井がありますね。若者で溢れています。
コンサートなどを行う多目的ホール『ソニックシティ』は西口のシンボルです!

また鉄道博物館などもあり、
小さなお子様や鉄道ファンの方で賑わいます。

東口はと言うとこちらは飲み屋街といったところでしょうか。
南銀座通り(通称:南銀)がありまして、夜になるとこちらもたくさんの人で賑わいます。
「地元で一杯」となると大体は南銀集合ということになります。

東口から15分くらい歩いたところに、大きな氷川神社があります。
初詣や12月10日に行われる『十日町』は大宮っ子なら必ず行きます!
好きな女の子と一度は行く青春の行事です(笑)

少し懐かしい話になりますが、さいたま新都心駅が完成する前には
カタクラパークに「ファミリーランド」という小さな遊園地もあったのです。
小学生の時は『ファミラン行ってくる!』と勉強そっちのけで遊んでいました。

また最近の話に戻りますと大宮はラーメン激戦区でもあります。
僕は東口の『天』と書いてsoraと読むお店のトマトつけめんをよく食べてます。
ここはとっても美味しいですよ!

皆さんも『グッドハンズ』でお体をほぐされた後は、美味しい食でダブル満足してください!

フェイスブック

ブログ

グッドハンズ大宮東口店の採用情報

店長野中の「今日も明日も感謝です!」

ページの先頭へ戻る